2018年09月04日

どっちもあるから、どっちもステキな時間

このブログを訪れていただきありがとうございます。

久しぶりに会った友人の話を聞いて思ったことがあります
彼女は、子どもがまだ小さくて子育て真っ最中。
子どもが外遊びが大好きで一緒に遊ぶのが大変!
ということを一生懸命訴えていました。

体力的に「無理~」と言って
キツイんだと話をしているのですが、
顔は、楽しそうな嬉しそうな表情だったので、
私は安心して、そして微笑ましく見ていました。

どっちもあるから、どっちもステキな時間




誰かと一緒に過ごすことって、嬉しいことですよね。
でも、子どもと遊ぶのって確かに疲れますよね。
その渦中にいる時は、
それを感じる時が多いかもしれないですね。
「ああ、ひとりでゆっくりした~い!」
なんて思いますよね。

いつも誰かといると、
ひとりの時間がとっても貴重な時間。

ひとりでいると、誰かと一緒の時間が大切な時間。

どっちもあるから、どっちもステキな時間になる。


どっちもあるから、どっちもステキな時間





しんどくなる時は、
バランスが悪くなっているかもしれないですね。
子育て中のママは、
意識しないとひとりの時間をつくれないですよね。。

ちょっとした時間でも、いい時間を過ごしてほしいな。
気持ちをため過ぎないことも大事かもです。
ちょこちょこ気分転換して下さいね~

パパやおじいちゃん、おばあちゃん、他に周りにいる方、
ママのサポートよろしくお願いいたしますm(__)m


寄り添い空間ちゅら
助産師 冨名腰きよこ
mail: yorisoi.tyura@gmail.com


どっちもあるから、どっちもステキな時間











同じカテゴリー(育児(赤ちゃん編))の記事
市町村の訪問事業
市町村の訪問事業(2018-08-02 12:52)


Posted by 育児&育自 at 23:34 │育児(赤ちゃん編)