2018年09月06日

赤ちゃん心理学講座の案内

このブログを訪れていただきありがとうございます。

今日は、講座の案内をさせて下さいね。

私は育児中
赤ちゃんが泣く時、上手に対応できなくて…
トラウマだらけの赤ちゃんにならないかが
とっても心配でした。
それはそれは、ホントに恐怖で不安が大きくなり、
病気(産後うつ)になっちゃいました。(>_<)


今考えると、
赤ちゃんがどんな存在なのか、
どんなふうに対応すればいいのかが
わかっていなかったから、
ひとりで心配を大きくしてしまったんだなぁと思います。


そこで
あの時の私に教えてあげたい内容満載の
“赤ちゃん心理学講座”をやりたいと思います。

赤ちゃんの泣く理由は何?

トラウマをつくらない子育て法は?

自分らしく生きる土台をつくるには?

などなど、話していきたいと思います。


今月、3回の講座を準備しています。
3回目は、おなかの中にいる赤ちゃん(胎児)のこと。
実は、1番最初の大切な時期!
ぜひぜひ妊婦さんに聞いて欲しいです!

音楽を聞かせるよりも、もっともっと大事な

”どんな声かけをするか”について

胎教の方法を一緒にやっていきます。


自分が受講したい日をそれぞれ申し込んでくださいね!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★赤ちゃんともっと仲良くなれる講座!!

☆赤ちゃん心理学講座

⑴赤ちゃんに伝えたいこと 
   9/11(火)10:30~12:00 (参加費2000円)
    定員6名

~おなかの中との違いにとまどっている赤ちゃんを知ると
              声かけが見えてきます~

  ・「おなかの中」と「生まれた後の世界」
  ・赤ちゃんが泣くとき
  ・赤ちゃんは“勘違い”しやすい
  ・“愛の定義”を書き換えていこう

⑵赤ちゃんを卒業する頃に伝えたいこと
   9/18(火)10:30~12:00 (参加費2000円)
    定員6名

 ~1歳を迎える前に知っておきたい!! 
      トラウマを減らすことができます~

  ・「赤ちゃん期」から「幼児期」へは激変!!
  ・しつけの時の声かけ
  ・卒乳の時の声かけ
  ・赤ちゃん返りの対応

⑶お腹の中にいる赤ちゃんに伝えたいこと
   9/25(火)10:30~12:00 (参加費2000円)
     定員6名

 ~のびのびと自分らしく生きる土台ができる!~

  ・妊娠中は、感情が本当にいろいろ出てくるもの
  ・赤ちゃんは一心同体?
  ・人生を自分の望むように創造し、
     それを楽しむ赤ちゃんに!
                                          
要予約(それぞれ6名限定です)
*申込み:yorisoi.tyura@gmail.com 
      ①名前 ②妊娠○週か産後○か月 
      ③電話番号 ④メールアドレス

*場所:助産院ちゅら (宜野湾市真志喜)          
      助産師 冨名腰清子 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一緒に学べること楽しみにしていますね。
今回、案内が遅すぎてごめんなさい。


赤ちゃん心理学講座の案内












同じカテゴリー(講座いろいろ)の記事
ゆんたく会します!
ゆんたく会します!(2018-08-29 11:07)


Posted by 育児&育自 at 01:22 │講座いろいろ